急性膵炎の病院食 ~急性すい炎になって私が入院中に食べた物③~

      2017/01/10

やっとの全粥全菜(^O^)

 

下の写真でもわかるように、だいぶちゃんとした食事になりましたよね。

味は薄いけど昔の人よりはきっと良い食事内容です。

 

全粥は今までとあきらかに水分が少なくてお米感に幸せを感じました。

もう、お米だけをスプーンでかき集めて食べる必要もなくなりましたしね。

おみそ汁やお吸い物の具材も増えたり。

前と同じおかずでも副菜が1品多くなったり、たんぱく質と脂質が少し増えてます。

 

病院食はたんぱく質が少なかったから生理が止まるんじゃないかとか髪が抜けてしまうんじゃないかと心配してたんですよ(^_^;)

 

この頃の私は欲も出てきてしまい、つい少し挑戦をしてしまったんです。

 

ある日、友達が夕食タイムに面会に来てくれ一緒に夕食を食べる事に。
友達はコンビニでサンドイッチやサーモンとエビの生春巻きみたい物と、コラーゲンジュースなど買って来て

 

「りんりんもこれなら食べられるよね。病院食ばかりだと飽きるでしょ。」

 

最初は、いやいや食べれないんだよ~。わかってないな~。と思いましたが三角のサンドイッチを1枚とサーモンを抜いて生春巻き1つ食べちゃいましたw

実はその姿を病院の先生に見られてしまいましたけどね。。。(;一_一)

 

夜中に異常もなく、翌日の血液検査が怖かったけど今までと変わらずの結果でなんとかセーフ\(^o^)/

でも私も怖かったのでこの挑戦は1度だけでした。

あっ!

悪化しない保証はないので決してマネはしないで下さいね!!

 

私は絶飲食中にもいくつか試した事はあったんですが今思えば命知らずで反省です。

 

絶飲食中に何か口にして悪化しても自業自得だし、心配してくれてる人達への裏切り行為としか思えないし、先生や看護婦さんにも呆れられるだけですしね(>_<)

Sponsored Link

全2

全3

全4

全5

全6

 

 

とりあえずヤンチャをしてしまいましたが全粥全菜の食事も数日間で無事クリア出来ました。

 

残りは普通食の常食常菜。

これが終わればあとは何日かで退院だーーー\(^o^)/

 

もう、退院の事で頭がいっぱいでしたね

続きはこちらから

Sponsored Link

Sponsored Link

 -入院, 急性膵炎, 膵炎と食事, , , ,

  関連記事

IMAG0542-1

急性膵炎の治療 ~急性すい炎になって私が投与した治療の薬~

まずは急性膵炎で入院したその日から点滴と言う食事と、点滴と言う治療がスタートしました。 下記は急性膵

IMAG0550

急性膵炎で入院して27日目に退院出来ました 

全食から7分食に戻されるハメになった私はもう限界という程、病気と孤独と自分との戦いで卑屈になってまし

BeautyPlus_20151215121956_fast_1

急性膵炎で退院後の食生活 ②

退院後の食生活について書いてくつもりが、かなり久しぶりのブログ更新です。   久しぶり過ぎ

IMAG0526

急性膵炎の前触れ  ~微熱、腹痛~

翌日も私の身体は一向に良くなる気配はなく、フラフラな状態で病院に着くなり30分ほど待合室で待たされま

IMAG0565

急性膵炎の症状  ~急性すい炎になった私の症状~ 

とりあえず一般的に言われているな急性膵炎症状をまとめてみました。     1.上

ラクテックG

急性膵炎絶食スタート  ~急性すい炎絶食を楽しむ~

ドキドキ(*´ェ`*)の入院生活スタートでしたが初日は入院の準備が夕方までかかったので、あっという間

topic_116_01

急性膵炎で退院後の食生活 ③

先日膵炎で入院して、クリスマスも年末年始も絶飲食だった方からメッセージを頂きました。 その時期の入院

LINEcamera_share_2015-03-14-01-06-22

急性膵炎で入院しました ~入院準備、入院費用~

I先生に入院を告げられた私は、ベットで点滴をつけたまま会社と親にまず連絡しました。   ま

IMAG0520

急性膵炎になりました ~突然襲いかかった急性すい炎と言う病魔~

「りんりんさん急性膵炎ですね。今日から入院になります。入院の説明あるので待ってて下さい。」 &nbs

1431198902049

膵炎とカフェイン  エナジードリンクを飲み続けた私は。。。①

カフェインや炭酸が膵臓にい良くない事は重々承知しておりました。   しかし退院から月日が経

  Comment

  1. ダァ より:

    はじめまして、とっても参考になる資料をありがとうございます。

    • rinrin より:

      ダァさん初めまして(*^_^*)
      メッセージありがとうございます。
      最近忙しくてブログ書けてませんが、また少しづつ書いていきますね。
      参考にしていただけて嬉しいです。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

25926003
久しぶりにブログを書く前に

お久しぶりのブログです。   去年は何かと忙しく書こう書こうと思いつつもブログに手を付ける

deliv_illust
膵炎の食事 ~脂質制限の宅配弁当

今回は脂質制限食の宅配弁当についてです。 このブログでも何度か登場している私の昔?と言うか何年も前に

topic_116_01
急性膵炎で退院後の食生活 ③

先日膵炎で入院して、クリスマスも年末年始も絶飲食だった方からメッセージを頂きました。 その時期の入院

BeautyPlus_20151215121956_fast_1
急性膵炎で退院後の食生活 ②

退院後の食生活について書いてくつもりが、かなり久しぶりのブログ更新です。   久しぶり過ぎ

膵炎食
急性膵炎で退院後の食生活 ①

長いようで短い、短いようで長かった入院生活を終えた私の退院初日。   帰ったら帰ったでやる