「 入院 」 一覧

急性膵炎の絶食期間にこっそり食べました。。。マネはしないで下さい

絶食中の期間に関して不安の多い方が結構いるようなので、私の絶食期間について書くことにしました。 ただ

急性膵炎で入院して27日目に退院出来ました 

全食から7分食に戻されるハメになった私はもう限界という程、病気と孤独と自分との戦いで卑屈になってまし

急性膵炎の病院食 ~急性すい炎になって私が入院中に食べた物④

20日ほどの流動食を終えようやく常食常菜を迎える事が出来ました。   そう言えば、食事の名

急性膵炎の病院食 ~急性すい炎になって私が入院中に食べた物③~

やっとの全粥全菜(^O^)   下の写真でもわかるように、だいぶちゃんとした食事になりまし

急性膵炎の病院食 ~急性すい炎になって私が入院中に食べた物②~

3分粥が終わり5分粥がスタートです。   食事のレベルが少しずつ上がって行くのが唯一の楽し

急性膵炎の病院食 ~急性すい炎になって私が入院中に食べた物①~

断食期間や病院食のペースは人それぞれだと思います。   病院食のの内容も病院によって違いま

急性膵炎の治療 ~急性すい炎になって私が投与した治療の薬~

  2015/03/17   2017/01/10   入院, 急性膵炎 , , , ,

まずは急性膵炎で入院したその日から点滴と言う食事と、点滴と言う治療がスタートしました。 下記は急性膵

急性膵炎の検査と診断 私の血液検査の結果

急性膵炎の検査内容をまず書きますね。   1.血液検査、尿検査   急性膵炎はア

急性膵炎の症状  ~急性すい炎になった私の症状~ 

  2015/03/09   2017/01/10   入院, 急性膵炎 , , , ,

とりあえず一般的に言われているな急性膵炎症状をまとめてみました。     1.上

入院準備リスト ~初めての入院で用意した物~

急に入院が決まってビックリしている状態での準備は大変です。 実際、私も入院が決まってすぐ家に荷物を取

25926003
久しぶりにブログを書く前に

お久しぶりのブログです。   去年は何かと忙しく書こう書こうと思いつつもブログに手を付ける

deliv_illust
膵炎の食事 ~脂質制限の宅配弁当

今回は脂質制限食の宅配弁当についてです。 このブログでも何度か登場している私の昔?と言うか何年も前に

topic_116_01
急性膵炎で退院後の食生活 ③

先日膵炎で入院して、クリスマスも年末年始も絶飲食だった方からメッセージを頂きました。 その時期の入院

BeautyPlus_20151215121956_fast_1
急性膵炎で退院後の食生活 ②

退院後の食生活について書いてくつもりが、かなり久しぶりのブログ更新です。   久しぶり過ぎ

膵炎食
急性膵炎で退院後の食生活 ①

長いようで短い、短いようで長かった入院生活を終えた私の退院初日。   帰ったら帰ったでやる